協力プレイタウン

主に、マルチプレイできるゲームを紹介します。

自己紹介

はじめまして!

 

このブログでは主に、僕がプレイした、2人プレイできるゲームについて、紹介したいと思ってます。

今のところPS4メインです。シェアプレイ最高です。

 

社会人になる前は、色々なゲームに手を出していたんですが、

社会人になって時間がなくなってからは、ゲームする時間が減る一方。。

 

そんな中、今でもやっているゲームが、テイルズと、2人で協力プレイ(マルチプレイ)ができるゲームです。

テイルズは1人で。マルチプレイができるゲームは友達と、土日毎週のようにやっています。

そうすると、次にやる、マルチプレイ対応のゲームを探すのがすごく大変。お互いの趣味嗜好を考えながら選ばないといけない。。

 

そして探していて思ったのが、

マルチプレイ対応のゲームを探すと、知りたい情報が書いてないことが多い!

・どうやってマルチプレイするの?招待?シェアプレイ?

 (シェアプレイの場合、手順がめんどくさいものある)

・そもそもマルチプレイできるの?

・どこまでマルチプレイで遊べるの?

 (対人モードだけマルチ対応のゲームとかもある)

 などなど。。

 

なので!

自分でやったゲームは、自分が探した時に知りたかった情報を書いて、残していこうと思いました。

(それだけだと数行で終わるので、感想も入れつつ)

 

今までやった数十本のゲーム、これからやるゲーム、ゆっくり書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします<(_ _)>