協力プレイタウン

主に、マルチプレイできるゲームを紹介します。

ANTHEM(アンセム)

 

f:id:necolobu:20200115224241p:plain

オープンワールドTPSゲーム

ジャベリンというパワードスーツを着て、広大な惑星で戦うメカアクションです。

 

良いところ

とにかくグラフィックが綺麗。このゲームの世界は美しいです。

そして、グラフィックが綺麗なだけじゃなく、ジャベリンの動作1つ1つが良い。

飛ぶ時のエフェクトや、音も作り込まれていて、オープンワールドを飛び回るだけで楽しい。

f:id:necolobu:20200126020901j:plain

こんな、そこら辺にある湖も

f:id:necolobu:20200125231959j:plain

潜ってみると

f:id:necolobu:20200125231944j:plain

想像以上に深く、遺跡が沈んでたりして、ロマンを感じますね。

 ※画質は悪いですが。。

f:id:necolobu:20200125232011j:plain


もちろん戦闘も面白いです。パワードスーツを着てる感のある操作性と、攻撃時の爽快感が良い感じです。

攻撃手段は、銃だけでなく、キャラ固有のスキルが4つ+必殺技1つがあり、色々な戦闘スタイルで戦えます。

f:id:necolobu:20200126011858j:plain


あとは、ジャベリンが単純にカッコいい。

細部まで作り込まれていて、景色と合わせて見てるだけでも楽しいです。

カスタマイズが色々できるのも良いですね。

f:id:necolobu:20200126020148j:plain

 

悪いところ

ロードがくっっっっそ長い。し、頻繁に入れてくる。

あのロードが入る度に、ああ、自分はパワードスーツ着て爽快に飛びまわってたんじゃなく、ゲームしてたんだなと、現実に引き戻されます。

受験生の方は、勉強の合間にするゲームとして最適ですよ。

 

あとは、バグが多いですね。我慢しましょう。

 

まとめ

悪いところは上で書いた通りデカいんですが

それを補って余りある楽しさがあるというか、アンセムでしか味わえない面白さは確実にあったと思います。

世界の綺麗さと、メカのカッコ良さがすごくマッチしているところとか。

 


マルチプレイ方法【PS4

 

【プレイ人数】

 1~4人

【前提条件】

 チュートリアルクリアしてから、マルチプレイ可能。

【手順】

 1.メニュー画面の「ソーシャル」から招待する

 

ゲームソフト詳細

公式サイト:https://www.ea.com/ja-jp/games/anthem


ジャンル                         TPS/オープンワールド


グラフィック                  3D/リアル


プラットフォーム           PS4Xbox One/PC